よくある質問

採用に関する質問

01. 職種別採用をしていますか?

営業職・技術職・事務職の採用を実施しています。

※詳しくは、「募集要項」をご確認ください。

02. 配属はどのように決定するのですか?

まずは、本人のご希望や能力を十分に考慮し、適した部門へ配属を決定します。

03. 必要な資格はありますか?

入社前に必要な資格はありません。

学生の時にしかできないことに一生懸命取り組んでください。


会社・社風に関する質問

01. 会社の雰囲気・社風について教えてください。

仕切のないワンフロアの空間にすべての部署が集結しているため、風通しが良く、のびのびと働くことができる社風です。

失敗してでも挑戦する人が評価される会社です。

02. 社員の男女比や年齢層を教えてください。

数字で見る会社」にてご確認いただけます。


入社後に関する質問

01. 研修制度について教えてください。

新入社員研修をはじめ、本人のレベルにあったメーカー研修を行っています。

研修の際にかかる受講料や必要な資格の受験料はすべて会社負担となります。

02. 評価制度について教えてください。

半期ごとに目標を定め、その達成度に応じて評価します。

03. 残業や休日出勤はありますか?

  • 年間休日112日
  • 土日祝(月末の土曜日のみ出勤となります)
  • 有給休暇取得日数5日(2017年度実績)
  • 長期休暇あり(GW、お盆、年末年始)
  • 産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇

04. 転勤・異動はありますか?

原則ありません。

入社後は、本社(岡山県)に勤務していただきます。

05. 福利厚生について教えてください。

  • 保険:雇用・労災・厚生・健康保険完備
  • 制度:社員持株制度、財形貯蓄制度、住宅融資、共済会
  • 研修:新入社員研修、メーカー研修、資格取得支援制度
  • 社内レクリエーション:社内旅行、ボウリング大会、ソフトボール大会、BBQ他
  • 職場環境:保育園、カフェ、シャワールーム、仮眠スペース、フリーアドレスオフィス、FA作業場(冷暖房完備)

福利厚生」、「会社風景」よりご覧いただけます。